メニュー

コロナ・アクティブ予防としてビタミンC点滴をご利用ください

コロナの感染者数が爆発的に増えてきています。

 取り戻しかけた日常を続けていけるように、従来の3密回避や消毒を続けながら、

よりアクティブなコロナ予防として高濃度ビタミンC点滴をご利用ください。

ビタミンCには抗ウイルス作用、皮膚、粘膜を丈夫にして病原体の侵入を防ぐなど、免疫力を上げる様々な働きがあり健康を維持するのに欠かせないビタミンです。

 

【ビタミンCにまつわるQ&A】

Q大量のビタミンCは危険性はないのですか?

AビタミンCは体に必須のビタミンなので、不足すると壊血病などの深刻な病気になりますが、
水溶性なので過剰摂取による弊害は殆どありません。

QビタミンCは水溶性ビタミンなので大量に摂取してもすぐに尿として流れ出るのではないでしょうか?

AビタミンCの半減期は16日間といわれています。点滴や内服で摂取した後すぐに出てしまう心配はなく、
体内の組織にゆきわたって代謝されてから、不要分が排出されます。

Qなぜ高容量のビタミンが必要なのでしょうか。必要量は100mgと栄養学の本に書いてありました。

100mgは壊血病などの重度のビタミンC欠乏症を防ぐための最低限の用量です。
高容量のビタミンを摂取は、ビタミンCが関与する酵素の働きを最大限に引き上げることを目的としています。

詳しくは

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME