メニュー

思い新たに

[2022.03.23]

 クリニックには関係のない出来事ですが、一つの節目として記すことをお許しください

昨日はクリニックを開業する前から長く産業医として関わっていた企業様の最終訪問日でした。涙のお別れになりました。

昨春の開業時には、いの一番に大きなお花を贈ってお祝いをしてくれた企業様ですが、社員さんのメンタルヘルス向上のために同じ温度感で走ってくださった人事の方々とは、様々な悩みと喜びをともにしました。最後の訪問ということで名残惜しく、寒い外まで人事の方々がお見送りに来てくださって、何枚も写真撮影もしました。

お花と企業のキャラクターのぬいぐるみをプレゼントにもらったので、お茶目なジャックくんが診察室で皆様をお迎えします。

産業医として仕事をするとき、一人一人の方に仕事という枠を超えて幸せになって欲しい、という思いを持ち続けていましたが、

それは東京はなクリニックを開業する際に掲げた理念でもあります。

ー全ての人の人生に花が咲きますようにー

別れはいつでも寂しいですが、またこの思いを新たに、精進して参ります。

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME