メニュー

お誕生日

[2022.12.21]

通院中の患者様

いつも当院に通ってくださってありがとうございます。

いつの間にか2022年も暮れが押し迫り、クリスマスとかお正月とかそんな季節になりました。

今年もクリスマスディスプレイを皆様にお楽しみいただけました。

6階のエレベーターホールに出ると、もみの香りでいっぱいです。

季節季節のことも大事にしたいのですが、それぞれの患者様にとってお誕生日という大切な日があります。

 

今月はなぜかお誕生日に日に通院という方がたくさんいらっしゃいました。

おひとりずつの誕生日が頭に入っているわけではないのですが、当院の予約システムにはお誕生日の日にケーキのマークが表示されるという、

お茶目な機能がついています。

その日がとっても忙しいといけないので、診察後に予約を取るときに、「次の通院予定日はお誕生日ですね。いいですか?」と事前に確認しているのですが

「いいです、先生に会いに来ます」と言って来てくださる方がいらっしゃいます。

当日、おめでとうございます!と伝えるときのほっこり、伝わってるといいなぁ、と思っています。

こんなやりとりと何回もできたのが2022年の最後の今月です。

 

あと数日年内の診療日がありますが、このブログが年内最後になりそうです。

今年も悲喜こもごも本当にいろいろのことがありましたが、無事皆様とこの一年が過ごせてよかったです。

皆様よいお年をお迎えください。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME